NEWS

media

TVアニメ詳細情報が続々解禁!

TVアニメの詳細情報が解禁になりました。

〇放送枠情報

MBS/TBS系全国28局“スーパーアニメイズム枠”おしり:10月2日より毎週金曜深夜25:50頃
TBS・RSK:10月3日より毎週土曜朝5:30~7:00「まるっとサタデー」内にて
BS-TBS:10月3日より毎週土曜午前10:58頃

※放送日時は変更になる場合があります

〇第2弾キービジュアル

©松本ひで吉・講談社/犬と猫製作委員会

〇主題歌は声優アーティストの大橋彩香に決定!

第2弾PVでは主題歌「にゃんだーわんだーデイズ」楽曲音源が初解禁。本人のコメントも到着しました!!

・大橋彩香 コメント
ひで吉先生の作品の主題歌を再び担当できて、とっても嬉しいです!!私自身小さい頃から猫のいる生活(おばあちゃんちには犬がいました)をしているので、読んでいて共感することが多かったです。そして私……この作品にちょこっと出演しています(笑) どこにいるか探してみて下さいね♪

〇第2弾PVも公開!

〇さらにメインキャストからのコメントも到着!

・花澤香菜<犬くん役>
やっと、皆さまに動く犬くん猫さまを愛でていただける!ととても嬉しい気持ちです。きっと予想を上回る激しさです…
声枯れそうだったもの(笑)放送までもう少し♪新刊を読みながら気持ちを高めましょう!

・杉田智和<猫さま役>
自分が出演するしない関係なくアニメ化を楽しみにしていました。  タイトルでほぼ全ての内容を語っているので、後は緩急が凄まじいゆるキツな世界観に浸りましょう。

・金澤まい<松本ひで吉役>
Twitterで昔から楽しみに見ていた作品に関われることが本当に嬉しいです。しかも原作者の松本ひで吉先生役ということで恐れ多い限りですが、犬くんと猫さまと暮らす喜怒哀楽の日常を全身全霊で表現させていただきましたので、よろしくお願いします!

〇原作コミック第6巻でテレビアニメ全24話収録のDVD付き限定版の発売が決定!

テレビアニメ全24話収録のDVD付き!
「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」DVD付き第6巻限定版 2021年4月9日発売決定!

【商品内容】
・単行本「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」第6巻
・DVD テレビアニメ全24話
≪そのほかオリジナルコンテンツも収録予定≫

【価格】
本体3,850円(税別)

※仕様は変更になる可能性がございます

★最新コミック第5巻は2020年9月11日発売!


©松本ひで吉/講談社